papa3のこれからお父さんになる

男性の為のパパ勉強ブログ

陽性反応が出た!

どうも皆さんこんにちは、papa3です(´▽`)
今回はこのブログの始まり、奥さんの妊娠発覚?についてです。

"必要なもの"

  1. 妊娠検査薬

"あったら良かったもの"

  1. なし


ちょっとリアルな表現も出て来ますので、何か食べながら見ている方は注意して下さいね。
 
2016年の7月に奥さんの妊娠が分かったのですが、その経緯のお話(゚Д゚)
 
元々奥さん自身、ホルモンバランスが崩れやすく、妊娠もしにくいと言われていた体質だったので、毎朝かならず基礎体温を測り、自身の体調管理をしながら数年前から漢方薬を飲んでいたのですが、6月中旬頃に生理が予定の日に来ず、全くそれとは関係のない日に出血が続く状態になりました。
 
仕事のストレスによる体調不良が原因です。

 

そこで、普段から漢方薬を貰っている女性専門の婦人科にて(産婦人科とは違います)、

漢方薬とは別に、今の症状を改善する為のホルモン剤を貰って来ました。

 

約1ヶ月の間、薬を飲みながらの生活をして、その間も、夜の夫婦生活は行っていました。

 

今まで、奥さんの生理周期は通常と言われている28日周期より長く、35〜40日の周期で毎月バラバラだったようなのですが、

薬を飲んだ事により、その月は通常周期近くに排卵が起こりました。

 

もちろん、今まで漢方薬での体調管理をしていた奥さんと、私自身も今回の薬でそんなに簡単に周期が戻るとは予想もしていませんでした。

 

生理予定日から数日が過ぎても何も起こらず、

微熱が続いていると言っていたので、妊娠検査薬を使用した所、陽性反応が出ました。

 

これは驚きなのですが、

トイレで検査薬を使って、二、三分後に

さぁ〜一緒に見ようではないか!!

と思っていたのですが、、

 

『トイレでオシッコかけたらすぐに線が出た〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)』

 

って出て来ました。。

 

深呼吸して、心の準備をしようと思ってたのに!!!

 

ではまた!