papa3のこれからお父さんになる

男性の為のパパ勉強ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科選びの注意点

皆さんこんにちは、papa3です 心拍が確認できて妊娠が確定したら、いよいよ赤ちゃんを産むための産婦人科探しが始まります。 この産婦人科選びで、後々思いもよらない事態となりました。 "必要なもの" 婦人科からの紹介状 "あったら良かったもの" 休職の為の…

妊娠の報告はまだまだ先ですね。

皆さんこんにちは、papa3です。 妊娠が確定し、いよいよ赤ちゃんを産むための産婦人科探しが始まりました。 いよいよ産婦人科。 まさに今が報告のタイミングか?? "必要なもの、買ったもの" なし "あったら良かったもの" 流産についての知識 "貰ったもの" …

妊娠確定!!

皆さんこんにちは、papa3です。 今回はついに妊娠確定のお言葉の回! いよいよ赤ちゃんを産むための病院探しの始まりです "必要なもの、買ったもの" 妊娠届出書 たまごクラブ "あったら良かったもの" なし "貰ったもの" 母子健康手帳 マタニティストラップ …

まだ赤ちゃんじゃないの??

皆さんこんにちは、papa3です。 前回の妊娠検査薬で陽性が出たものの、 奥さんは浮かれもせず、沈みもせず、冷静を保ったままでした。 私としては、一秒でも早く、誰かに喋りたい気持ちでいっぱいだったのに。。"必要なもの" 葉酸サプリ 奥さんの送り迎え "…

陽性反応が出た!

どうも皆さんこんにちは、papa3です(´▽`)今回はこのブログの始まり、奥さんの妊娠発覚?についてです。"必要なもの" 妊娠検査薬 "あったら良かったもの" なし ちょっとリアルな表現も出て来ますので、何か食べながら見ている方は注意して下さいね。 2016年…

このブログについて

今年31歳を迎え、共働き奥さんのお腹に赤ちゃんが宿りました。 現在7ヶ月(27週目)です 本当は赤ちゃんが生まれてから、書き始めようと思いましたが、 生まれる前から、あまりに無知な自分に戸惑い、 名前どーする? 退職にする?休職にする? 本当に来たよ…